あとがきにかえて

中学の頃、何かのきっかけで梅宮辰夫の眉毛のない顔を目にしていらい 映画『仁義なき戦い』の虜となった。
休みの日、新聞でシリーズを上演している映画館を見つけると、 遠くでもわざわざ電車を乗り継ぎ5本立てを観に行った。 合計6、7時間暗い映画館の中で1人観ていた。その後何度か観に行った。 テレビでもビデオでも何度も観た。関連する本も読んだ。 カッコいい・・・、でも未だに筋の流れは掴めているとは言えない。
ただ、その迫力や凄みだけは十分過ぎるほど感じることが出来た。それは今でも思い出とはならず、 ドキドキと胸に押し迫ってくる。
眉毛のない顔をきっかけに菅原文太、松方弘樹、梅宮辰夫、北大路欣也、小林旭、 山城新伍、成田三樹夫、田中邦衛、金子信雄etc…そんな恐ろしい顔をした男達が新しい僕のヒーローとなった。


仁義なき戦い 広島死闘篇 代理戦争   頂上作戦   完 結 編


トップページへ    仁義GOODS    仁義フィギュア      あとがきにかえて

inserted by FC2 system